忍者ブログ
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トークテーマ
  「L*Signのあり方」
★健聴者の当事者の参加者が少ない。
なのでどうやったら増やせる?
→・SNS(Twitter)の中でL※Signについて
      ショート(ろう者の会話、シーン別など)
      動画をアップする。(30秒〜60秒程度)
・ろうのあるあるのコントをやるとか
  (Bar、声をかけるなど)
・他団体と合同イベントをやってみる。
  (花見、BBQなど)

 ★問題点
 ・健聴者の当事者が初めてラブサインの場に行った時に自分は手話が上手じゃないからどう対応したらいいか分からなくなり、場違いな感じがして行かなくなってしまう。
★なぜ健聴者の当事者が来ないのか
➡️原因を探さないと増やせない。
★ラブサインをどう思っている?

・金曜日はやりづらい。3名
・土日で活動したい。5名
・今までの通りの金曜日がいい。1名
・場所が分かりにくい。2名
・公共施設を使ったらどうか?
・仲間がいない。(同じセクシュアリティ)1名
・アウティングの恐れがある。1名

次回のラブサインは6/8(金)、20時~22時、場所は朱夏です。

PR
プロフィール
HN:
よっちゃん
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]