忍者ブログ
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [55]  [54]  [53]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①前回の10/7の関西レインボーフェスタの反省会の続き

②トーク会
「LGBTになって(自覚して)からの生活や暮らしについて」
・自分がLGBTだと気付いたのが早くて11歳で遅くて28歳と言う方々がいた。
・LGBT関連の雑誌の保管の仕方に悩んだ→オープンに置けるようになった。
【クエスチョニング】
・元々はノンケだったが同性も好きになった(現時点ではクエスチョニングである)
【トランスジェンダー】
・生き様が 中途半端→自分がトランスジェンダーだと自認し、自覚も持ち始めHappyになった
【ゲイ】
・自分以外にゲイが存在してるかどうかの情報がなかった→ゲイの情報を持ち始めることができ、Happyになった
【アライ】
・自分はストレートなのでLGBTの世界は別世界だと思っていた→LGBTの世界、存在を知り普通に接すようになった

・LGBTの本を読んで知識があった→更にいろんな情報等を知りたいと思うようになった。
〈ストレートやアライ、クローゼットや半カミングアウト者に自分が当事者であることを知ってもらう為や当事者が悩んでる時にラブサインの様な合流場を作るキッカケを与える為にどうするか〉
・自己紹介の時にさり気なく自分はゲイ・ビアンなどの性自認の一言を添えても良いかと思う。



③来年のGWに東京の代々木公園で開催されるレインボープライドについて
・ラブサインのメンバーでレインボープライドのツアーをしないかという提案があった。
※代々木公園で二日間、手話ブースが開かれるかもしれないとのこと。
■次回のラブサインサークルは
 11/10(金)20時~22時
 「朱夏」にて実施。
PR
プロフィール
HN:
よっちゃん
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]